子育て日記&今日の出来事

小5・小3・年中の3人の子供を持つ子供のようなσ(・д・`o)アタシ の日記!主に子供の行事事や、家族でのお出かけ、何気ない出来事をつづっていけたらいいなと思っています(*゚▽゚*)

2017-05



☆ブログ統一☆

いままで、子育て日記と、チクチク日記の2つに分けていましたが、
大変なので、ひとつにまとめることにしました~♪

こちらです。チクチク日記

チビ音楽会♪


先日おちびの音楽会でした~♪
生まれてからもうすぐ5年・・・
どうしてこんなに成長したのか・・・・

歌は題名は忘れたけれど、『僕の右手と君の左ってと・・・♪』っと言う様な歌でした。大きな口あけて元気に唄っていました~♪

合奏は『赤鼻のトナカイ』でした。ちびは、タンバリン(。-∀-)ニヒ♪
ちゃんとたたいていました~♪

みんな、一生懸命にがんばってました。
みんな小さくって可愛くって涙がでそうになりました号(┳◇┳)泣
涙腺がもともと弱いのに最近さらにゆるくなったか?!( ̄m ̄* )ムフッ♪

うちのおちびは大の歌好き~♪
最近のヒット曲もすぐに覚えて唄います。

いまチビのなかでのヒット曲は

@song for・・・・
@修羅場
@遭難
@gramaras sky
@リンゴ追分

です。
東京事変は私の影響でして・・・壁|▽//)ゝテレテレ
リンゴ追分は教えるのも覚えるのも難しい~~o(T^T)o



tsumuonngakukai.jpg

マラソン大会

今日は、小学校のマラソン大会でした~!

しかも、川沿いを走るということで、

σ(・д・`o)アタシ はめっちゃ、着込んで見学に(*゚▽゚*)

残念なことに、リナのほうはもう、終わってしまっていて

結果も何位だったのか??

お兄ちゃんの方は始まったばかりで、見れました~!

去年は28位だったので

『今年は半分の14位内にはいるわ~ヽ(=´▽`=)ノ』

っと行きこんでいったのに、結果・・・・・

31位でした (A゚∇゚)アセアセ・・・

まぁ~。寒い中頑張って走りぬいたこと

帰ってきたら褒めてあげますか(。-∀-)ニヒ♪

けど、めっちゃ、ほんまに {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 

かった~~~。

体力診断テスト

つい、先日お兄ちゃんの学年行事に行ってきました~(。-∀-)ニヒ♪

5年生にもなるとうちの子は小柄やけど、他の子供達は

σ(・д・`o)アタシ 位の背丈の子供達がわんさか~♪

たぶん体重は、負けてるだろうと思われ・・・・(>▽<;; アセアセ

ほんといまどきの子は大きい。

それに比べ、パパは大きいのに小さいわが息子。゚(゚´Д`゚)゚。

まず最初に子供達と体育館で、準備体操をしました♪

この準備たいそうで、もうかなり疲れました (A゚∇゚)アセアセ・・・

この学年に来ると、お母さんの間では、σ(・д・`o)アタシ はかなり若い方!

でも、体力は全然ですo(T^T)o

それから、まずは、握力測定!結果『右 17㎏ 左14.5㎏』

コレは、子供や老人以下の結果となりました。

次に、背筋力!結果『58㎏』これは、50代の結果に・・・

次は、垂直とび!結果『27センチ』子供に負けてるし・・ (゚∀゚;)

しかも、飛べてないし・・・―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

次は、前屈!結果『9cm』コレも全然老人の域で・・・

次は、上体反らし!結果『53cm』コレは、20代~!

 ワァ━━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!!

次は、反復横とび!結果『41回』これは年齢不詳!!

こんな結果になりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

ほとんどの結果が5年生の子よりも、負けています[壁]/_;)シクシク

総合してみると、私はもう死んでいる・・・・・モゥ_| ̄|○・・・アカン

体力つけなきゃd(´∀`●)ネッ☆

この後、家庭科室に行き。子供達の手作りうどんを、食べました。

味的にはとっても、美味しかったのですが、

実のところは。。。うどんというよりも、団子汁でした (゚∀゚;)

食べた後、子供達は教室に帰り帰る用意をして、

お母さんと一緒にかえるこもいましたが、わが息子は・・・・

とっとと、私をおいて、友達と帰った様子―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

おーーーーーーい!!息子!体力のない母ちゃんをおいてかないで~!

次の日、体のあちこちが痛かったのは

ゆうまでもありません(_△_;ガァーーーン!!


お弁当

今日は長女が社会見学なので、お弁当を作りました~!

先週の木曜日も社会見学で、お弁当作ったのに

またーーーーヽ(`⌒´メ)ノって感じです。

なにせ、σ(・д・`o)アタシ は低血圧のせいか・・・

めちゃめちゃ、朝に弱いo(T^T)o

でも、頑張って早起きして作りました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

おにぎりはおねえちゃんと、チビを、モチーフにしました。

お姉ちゃんはお喜び ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

パパのおにぎりも、σ(・д・`o)アタシ とパパにしようと思ったけど

蓋開けれなくなるのかわいそうなので、俵にしてあげました(。-∀-)ニヒ♪

*お姉ちゃんのこと*

うちの3年生になる長女は、少し軽度の発達障害があります。
漢字は覚えられない、時計も未だに少し読めない、掛け算も
まだまだ、覚えきれてないし、忘れ物や人の名前など、
覚える暗記するっと言うことが、すごく苦手です (゚∀゚;)
なのでたまに、ご飯食べ終わって、すぐ『ママーーごはんたべたっ
け??』とか、『ママー聞いて~~!』っと、言って話しかけておきな
がら『???なんやったけ???』っと聞いてきます(* ̄m ̄)プッ
聞かれても『ママが今、りなが言おうとしたことわからんやん』
っといっても、『なんやったっけ?なんやったけ??』っと
ギャーギャー言ったりもします。
小さいころから言うことは聞かないし、妙に人懐っこく、何度も、危ないっていっても、またそれをしてしまったりして、育てにくいな?!っと、思ってたんだけど、どんどん大きくなるにつれ、少し同じ歳の子にしたら、幼いのが目立ってきました(*゚▽゚*)

こんな、お姉ちゃんですが、妹にはとっても優しいし、心はとても繊細で、小さい子の面倒を見るのが大好きです(^ー^* )♪
大きくなったら、ケーキ屋さんになりたいそう(* ̄m ̄)プッ
多分 食べることができる~~!なんて思ってるのかも・・・ (A゚∇゚)アセアセ・・・
大喰らいなので、お弁当も2段重ねのあの量でも、足りないそうです・・・女の子なのになぁ~!色気より食い気ってかっ??!♪(´艸`o)(o´艸`)♪q



rinabenntou.jpg


papabentou.jpg


2人とも足りるかな・・・・??!!

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

みかママ

Author:みかママ
3人の子を持つ専業主婦です。
家族は主人の両親・主人の弟
主人と私・5年男・3年女・年少女の
計8人家族です。
縫い物大好きカラオケ大好きな
自称28歳の主婦です=*^-^*=にこっ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

